2012年4月8日日曜日

筋トレトレ中の休憩時間

トレーニング中の休憩時間というのはとても大切で、集中力が
なくなったり、効果を半減させてしまうことがあります。


筋肉の成長に欠かせないのが成長ホルモンは、伸長やアンチ
エイジングなど様々な効果のあるホルモンです。

この成長ホルモンの分泌量によって、筋肉の成長が変わる
のですが、分泌量は休憩時間によって変化します。


トレーニング中に成長ホルモンの分泌量は増加し、休憩をすると
1分後をMAXとして、だんだん減少していきます。

3分を超えた頃には成長ホルモン分泌量はほとんどなくなって
しまうため、MAXの1分が理想なのです。


とはいえ、トレーニング内容や経験によっては1分ではとても
ムリという人もいますので、最初は少なめで1分休憩にするか、
3分以内の休憩にしていくと良いでしょう。

慣れてこれば、1分休憩で次に進むこともできるようになります
ので、成長ホルモンの分泌量により、より効果的なトレーニングが
できるようになります。

 

トレーニング中の休憩は、実はひそかに大切なのです。

 

   ↓


たった週1回18分でみるみる体が引きしまる秘密の筋トレ法を無料公開中。

 


もちろん、基本的な知識があってこそですけどね。
筋トレをよりきちんとするために、レポートも参考にしてくださいね。

短時間出できる秘密の筋トレ法-秘密の筋トレメニュー

0 件のコメント:

コメントを投稿