2012年4月2日月曜日

トレーニングを効果的にする部位

筋トレでは、ある部位だけ集中して鍛えたいのであれば、 別ですが、全体的に筋力アップをしたいと言う時には、 自分が一番筋肉量をアップさせたい部位からしていく
必要があります。


例えば、胸なら大筋→小筋と、筋肉が大きい部分から トレーニングしていく必要があります。

というのも、一番最初というのは、一番効果的な部位になり、 順番に効果が低下していきますが、大きい部位ほど筋肉を 疲労させるのには運動量が必要になります。

そのため、最初に小さな部位から始めて大きな部位を残して しまうと、思うように筋トレができなくなってしまうのです。

小さい部位であれば、大きな部位に比べると少なめの トレーニングや多少疲れていても、効果的にトレーニングを 行うことができます。


トレーニングを効果的にする部位は、人それぞれ違いますが、 まずは1番に持ってくる部位が、効果的になります。

また、全身を鍛えたいと言う場合は、同じ日にすべてやるの ではなく、順位をつけて、月火水と効果的にしたい部位を決め、 休みを入れて、木金土と続けていきましょう。

そうすることで、筋肉が回復する時間を作ることができます。

 

脱いだときの自分の体、好きになれる男はカッコいいですよ。

 

   ↓

 

たった週1回18分でみるみる体が引きしまる秘密の筋トレ法を無料公開中。

短時間出できる秘密の筋トレ法-秘密の筋トレメニュー

0 件のコメント:

コメントを投稿