2012年4月11日水曜日

ウェイトトレーニングを続ける意味

ウェイトトレーニングは習慣にして、続けていかなくては効果が
ありません。

根気よく続けていくということは、簡単なようで実は人間にとっては
一番難しいこととも言えるでしょう。


筋肉はトレーニングをしなければ衰えてしまいますが、筋肉をつける
のと、筋肉が衰えるのは同じ早さとも言われています。


もちろん、これは今までのトレーニング内容や量によっても違いますし、
長期間トレーニングをしてきた人の筋力が急に衰えるということは
ありません。

また、よく「昔運動をしていたけど、今は筋肉が脂肪になっちゃって」
なんて人がいますが…これは間違いです。

運動をしなくなると、筋肉は衰えるため減っていきます。
それと同時に代謝量も減っていくため、脂肪燃焼率が低下し、
脂肪が体につきやすくなってしまうのです。


ウェイトトレーニングを続けていくと、筋肉や持久力の増加の
他にも、肥満や生活習慣病の防止、成長ホルモンの分泌量が
増加すれば、アンチエイジングなどなど…様々なことにも役立ち
健康にもつながるのです。

 

脂肪が気になる人は、今すぐ自分の体を鍛えてみては?

 

   ↓


たった週1回18分でみるみる体が引きしまる秘密の筋トレ法を無料公開中。

 


筋トレが続かないのは、時間がかかるからですよね。
1日20分でいい、筋トレ法をこのマニュアルから吸収してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿